「HAPPY LIFE」Blog
スノーボーダー田中幸の楽しかったり、悩んだり、痛かったり、嬉しかったり、
ドキドキしたりをい〜っぱいリアルに伝えていきますっっ !!





__
__

2011年01月04日

2011年・・・



今回の出来事も
すべて「記録(撮影)」しています。

スノーボードの
バックステージも すべてリアルに
私たちのしている
「 スノーボード=ライフスタイル 」を伝えたい。

 2010年 GiRL製作委員会
 2011年 新しい製作が動き始めています。

 
posted by Tanaka sachi at 21:59| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばらく・・・

IMGP7655.JPG


 カラダに力が入らなかった。

 緊迫した時間が長くて、
 下に降りれるかの怖さや、
 むき出しの岩のタイトな隙間、

 滑り終わって緊迫感から
 溶かれた瞬間に改めて恐怖が襲う。

 怖かった。


 普通に 滑ってきた
 スキーヤーのおじさんを見て
 やっと少し安心した・・・

 この人も、もしかしたら
 他のイカついクーア滑ってきたかもしれないけど・・・


posted by Tanaka sachi at 21:39| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下に降りれた時には、

IMGP7654.JPG


 滑ってきたラインは
 降りてきた頃にはホワイトアウトする寸前・・・

 これも、山の怖さの一つ・・・


 
posted by Tanaka sachi at 21:35| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗が許されない山。

IMGP7675.JPG


マッケンジーの頂上から、 
 すぐ画像、右影の方(表面)へ入らなければいけなかった。

 頂上から、少し下がってトラバースした為、入口を見逃して
 ぜんぜん違う滑るべきクーアの前にでた岩を挟んで裏側の
 クーアの方向が、ぜんぜん違う面の入口に出ていた。

 後から、この画像を見て失敗したルートを見た時
 すごく慎重にトラバースをしていたつもりが
 一本のラインを見逃す事の怖さを物語っていた。

 何本もあるクーア

 下までのルートがあるクーアに、たまたま出た私たち。

 この奥に何本もあるクーア
 ほとんど下はクリフ(崖)
 抜け道がない。

 あの時、奥に入ってしまってたら・・・

 思い出すと鳥肌がたった。

 
 
posted by Tanaka sachi at 21:25| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クーア入口

IMGP7652.JPGIMGP7649.JPG


 カメラマンと 入口に来た時に
 異変に気づく

 「 こんな岩あった? 」

 対面からの写真と、今 見えてる視界の両サイドの景色を
 見比べながら、
 自分たちがトラバースラインを降りすぎて
 滑るクーアよりも奥のクーアの入口に来てしまっていた。

 登り返すのも不可能な斜度
 降りて、さっき見た3人のスキーヤーがいた場所を見に行くか・・・
 でも、そこからまた折り返しができないのと、
 ここから先の地形もわからない。

 山の裏を滑るとカナリの距離をハイクしなければいけないのと、
 まだルートもついていない危険がある。

 目の前のクーアにはスキーヤーラインが薄くついている。

 「 ここを降りよう 」

 相談した結果、目の前のクーアを降りる事にした。
posted by Tanaka sachi at 21:14| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲が高い。

IMGP7646.JPG


 頂上から少しトラバースを降りた所に
 クーア入口が見えるはず。

 頂上からは見えない。

 遠くにスキーヤー3人が別ルートのクーアの上に立っているのが見えた。

 自分の滑るクーアの地形を
 対面からのデジカメでチェックする。

 入口までのルートを探す。

 尾根は細く真っ直ぐ降りれない
 少し裏からトラバースするライン。

 風に吹かれて
 岩に少しついたカリカリの急斜をトラバース

 ここが一番 怖かった・・・

 
posted by Tanaka sachi at 21:06| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウント・マッケンジー頂上

IMGP7643.JPG

posted by Tanaka sachi at 20:58| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウント・マッケンジーのトップの視界!!

IMGP7630.JPGIMGP7631.JPGIMGP7641.JPG


 登るにつれて
 明るくなってきた!!

 トップは抜けてる!??

 息を切らしながら
 登りきったマウントマッケンジートップ

 360度見渡せる絶景!!

 遠くの山の頂上が綺麗に見えるっっ!!

 
posted by Tanaka sachi at 20:57| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の山での持ち物。

IMGP7666.JPG


この他にも、
マップ・ビーコン・ゾンデ・スコップ・軽食・水
工具・防寒着
雪の状況でスノーシュー・ストックをリュックに入れてるよ。
posted by Tanaka sachi at 20:47| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待・・・不安・・・

IMGP7626.JPG


 見えるはずの場所から見えないクーア。

 自分のライディングする位置も色んな方向から
 確認したい。

 何より、クーアの入口までのルートが見えるか?
posted by Tanaka sachi at 20:44| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲・・・

IMGP7624.JPG


 いつもは雲海の場所が
 今日は雲が高い。

 何も見えない・・・
 クーアまでのルートが抜けてくれてるか?

 15分ハイク、
 そこから対面にマウント・マッケンジーが見えるか?
 
 見えれば そこから40分ほど山の尾根をハイクして、
 やっとクーアまでのルートが見えてくる。

 ルートが見えなければ、
 視界が回復しなければ撮影見送り・・・

 カメラマンと相談して、
 ハイクしながらの天気の回復を待って
 マッケンジーのトップの麓までハイクした段階で判断する事にした。
posted by Tanaka sachi at 20:41| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山が大きすぎて、地形が凄すぎて。

IMGP7622.JPGIMGP7623.JPG



  トランシーバー
  40mも飛ぶもの。

  アイスクライミングとかで見た事あるけど、
  これを背中につけるのは、かなりイカつい・・・

  それくらい滑落できない場所を登る。

  撮影するまでも、すごくストーリーのある
  ビッグマウンテン。

  アプローチの場所に行くまでも本番。

  朝から緊張で、口数が減る。。。
posted by Tanaka sachi at 20:37| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のアンハッピー

IMGP7615.JPGIMGP7618.JPGIMGP7620.JPG


 カメラマン
 スキーブーツ履いてくるのを忘れる・・・

 でも、緊張少しほぐれた。

posted by Tanaka sachi at 20:33| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のハッピー

IMGP7609.JPG


 緊張気味の撮影当日
 偶然、隣に止まった車を見て
 今日はいい日になる!って想った!!

 
posted by Tanaka sachi at 20:30| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い一日 っっ!!

IMGP7664.JPG


 クーアポイントの麓

 雲の中。
 先が見えない。

 カメラマンと相談した結果、
 対面から撮るのは断念して一緒にクーア上まで行って
 雲の抜け次第で後ろから撮るか、、、??
 上からのクーアの中の視界を見て判断する事になった。

 トップマウンテンまで行くと雲海!!
 

 
posted by Tanaka sachi at 20:28| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私をスキーに連れてって

dvd.jpg


 先月のenjoy sportに、
 河合真也さん(フジテレビプロデューサー)の、
 インタビューがUPされてるよ!!

 →http://www.enjoysport.jp/do/wintersports/snowboard/
posted by Tanaka sachi at 20:17| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mount Mackenzie(マウントマッケンジー)

IMGP7566.JPG


 今日 滑るマッケンジーのクーア

 今回 レベルストークに来て
 一つの目標にもなったクーア

 状況をしっかり判断して、
 良い一日にしてきたいと思います。

 
posted by Tanaka sachi at 00:13| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

