「HAPPY LIFE」Blog
スノーボーダー田中幸の楽しかったり、悩んだり、痛かったり、嬉しかったり、
ドキドキしたりをい〜っぱいリアルに伝えていきますっっ !!





__
__

2011年09月13日

2日目の朝 !!



 山小屋は 御飯も美味しくて

 ウェルカムワインと少しの焼酎で乾杯

 楽しい夜になった。

RIMG0395.JPG


 朝は、5時起床

 8時間はぐっすり寝れ

 筋肉痛もなく元気に起きた。



 みんなで外にでて撮影ー!

 富士山や岐阜・長野の山々が尾根のルートまでクッキリ!!


RIMG0456.JPG


 そしてそして、目的の槍ヶ岳の槍!!


RIMG0451.JPG


 この時点では、ぜんぜん意味わかってないです、私・・・。


posted by Tanaka sachi at 23:52| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上高地ルート1日目



 朝3時半に 家を出発

 車で登山口付近の駐車場に6時集合


 登山口まではバスかタクシーでしか行けない

 国定公園にある 槍ヶ岳


 まだ朝焼けが涼しいうちから登山スタート


RIMG0263.JPG



 初めは標高はあまり上がらず、ただ平地を歩くのが3分の1。

 ここまでは 川沿いを歩けるから

 写真を撮ったり話したり

 かなり観光気分


 RIMG0279.JPGRIMG0283.JPG


 途中に山小屋や休憩所ポイントがあるから
 かなりマメに水分補給もトイレも安心!!


 熱中症や高山病にならないように多めに水分を取った


 だんだん岩や石の道に変わって 
 斜度も上がっていく


RIMG0326.JPG


 まだ風が涼しくて太陽が出たり曇ったりだったから

 登山には すごく良い気温と気候で登れた前半

RIMG0359.JPG


 だんだん・・・というより、急に斜度がキツイ登山道になっていく・・・


RIMG0367.JPG


 みんなの口数も少なくなり始める登山開始から5時間経過・・・

 やっとやっと最終目的の

 槍ヶ岳山頂の槍が雲の中から出てきた!!


RIMG0364.JPG


 まさかまさか、あの上に人が登るのを
 この時点では 、 「 冗談 !? 」 って想ってたよ・・・


 疲れてきて登るのに集中してたら、
 実は後ろを振り返るとカナリの斜度だったり・・・


RIMG0377.JPG


 足元が細かい石だから 滑りやすく滑落しやすい

 しっかり足裏で一歩ずつ進む事に集中!!

RIMG0374.JPG


 この日は、槍ヶ岳が見える
 
 ヒュッテ大槍での山小屋宿泊っっ!!

 この山小屋も

 見えてからが遠かったーーーーーーーっっ!!


RIMG0368.JPG


 みんなで励ましあいながら 

 登り始めてから約10時間後

 午後16時

 山小屋到着ーーーーっっ!!


RIMG0386.JPG

 
 夜20時

 外の景色に山小屋にいた誰かが

 みんなに声をかけ

 出てみると・・・

 最高に幻想的で

 もう、すでに登頂した気分にさえさせてくれる景色が広がってた。

 目に焼き付けたいって想った景色

RIMG0402.JPG


 そして、その反対側には 明日登頂する予定の槍ヶ岳の槍


RIMG0423.JPG


 でも、まさか こんなハードでストイックで

 スノーボードでも体験した事のない

 背筋が凍る景色を見る事になるとは・・・








 

 

 
posted by Tanaka sachi at 23:31| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

槍ヶ岳☆上高地ルート1泊2日

RIMG0259.JPG

 


 「 岳 ーがくー 」の映画でも話題になった


  槍ヶ岳


  上高地ルートへ


  ISTピクチャーズ molly
 テレマークスキーヤー ナルさん
  ショップ店長 TAKEさん
  高橋レオ君
  サチ


  意外なメンバーで
  大冒険な
  予想を遥かに越えた景色と
  予想を遥かに超えた恐怖に・・・
  出逢った2日間




 RIMG0423.JPGRIMG0405.JPG

posted by Tanaka sachi at 22:54| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

