「HAPPY LIFE」Blog
スノーボーダー田中幸の楽しかったり、悩んだり、痛かったり、嬉しかったり、
ドキドキしたりをい〜っぱいリアルに伝えていきますっっ !!





__
__

2011年09月14日

フリーペーパー撮影!!

写真 1.JPG写真 2.JPG

詳細は、
また報告するねっっ( ´ ▽ ` )ノ
posted by Tanaka sachi at 22:05| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京2日間!!

写真.JPG


濃い2日間にしてきますっ( ´ ▽ ` )ノ
また、
みんなにTwitterするね!!


近くにいる方は
飲み行きますか!
って言いたいくらい
天気気持ちいいけど、(๑′ᴗ‵๑)



しっかり、お仕事してきますーっ。
posted by Tanaka sachi at 14:21| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐るべき登山ルート

写真.JPG

2ルートわかる?

上の尾根沿いと
下の崖 中腹部

この上のルート歩いた

腰抜けそうになりました。


殺生ルート
槍ヶ岳ルート


名前も 凄い。
posted by Tanaka sachi at 11:23| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐怖の幕明け・・・槍を目指して


 山小屋の前からキレイに見える槍ヶ岳の槍

 登頂目的場所

RIMG0487.JPG


 見えますか?

 ココに行くまでのルート・・・

RIMG0485.JPG

 ぎざぎざの手前の山を歩くルート・・・

 ( 怖そ・・・ 危なそ・・・)

 って想いながらスタート


RIMG0481.JPG
 
 まさかまさか・・・本気で凄い危ないのでは・・・

RIMG0488.JPG


 アップダウンの多い岩や細い岩の尾根

RIMG0494.JPG


 私の変わりゆく表情を察してくれて

 テレマーカーで登山経験豊富な ナルさんが補助の為のハーネスを着けてくれた

RIMG0506.JPGRIMG0512.JPG


 気持ち めちゃ楽ーーーっっ!!


RIMG0513.JPG


 ナルさんにバックアップしてもらいながら

 再び槍を目指す

RIMG0514.JPG


  槍ヶ岳の槍の麓に到着

  何人もの人が槍を目にして登頂を断念すると聞く



  納得・・・



  私も、実際 コーヒー飲んで景色見ながら待っていよう!

  なんて、思っていた。

  登るなんてありえないーーーっ!って見た瞬間思った。


  でも、ハーネス効果やメンツが揃っていた。


  しっかり締めなおしてココロとカラダの準備!!

RIMG0525.JPGRIMG0535.JPG


 山小屋の前で準備してると

 池の平温泉スキー場で滑ってる女の子たちが声かけてくれて

 槍をバックに記念撮影!!


RIMG0538.JPG

 これで、ひるむわけにはいかなくなった!!
 
 慎重にナルさんにエスコートしてもらいながらスタート

RIMG0547.JPGRIMG0548.JPG


 いきなり斜度がキツイーーーー!!

 もう、この時点では怖くて振りかえれません

RIMG0552.JPG


 矢印の方向へ ただ進んでいく!!

RIMG0556.JPG

 岩しか もはや見ない

RIMG0557.JPG


 斜度 すごすぎ・・・

 伝わりますか?

RIMG0561.JPG

 山小屋も 小さくなってく・・・


RIMG0570.JPG


 このフィナーレのハシゴ!!

 一番 ヤバかったーーーーーーーーーーーー!!

RIMG0574.JPGRIMG0615.JPGRIMG0601.JPG


 みんな無事登頂!!

 ハグして喜んだ!!

 ホント、そんな気分!!

 

RIMG0573.JPG

 山頂にある祠に 感謝

RIMG0576.JPGRIMG0580.JPG

 実際、たくさんの方が命を落としている槍ヶ岳


 知識とメンバー
 そして、慎重に一歩づつ

 無理はしない。

 体験して たくさんの事に気がつく

 山の事故は どんな事をキッカケに起こるかわからないけど

 起こらないように、防ごうとする準備や努力はできると思う。

 山の知識、まだまだないけど
 エキスパートな先輩たちがいるからこそ
 自分を試せたり
 追い込めたりもすると思う。

 でも、事故があってはならないと思う

 一緒に、みんなで安全に無理なく
 楽しく笑顔で汗を流せて思いっきり疲れて下山する

 それが 登山の最高の魅力!!


RIMG0592.JPG

 怖い想いもしたけど
 下りて来れた時に気分は 最高


RIMG0620.JPG


 自分の登ったルートを振り返る

 そして浸る

RIMG0626.JPGRIMG0627.JPG


 それがスノーボードにも似てる

 最高の瞬間!!

RIMG0630.JPG


 カラダは全身疲れたけど、
 体 全身使えたしっっ!!


 2.3日は 筋肉痛かも・・・

 毎日走ってても これか・・・


 まだまだまだです。

 トレーニング・・・



RIMG0647.JPG


 もう一度くらい

 山に行きたいな。


 
 雪が降る前に・・・



 みんなも、楽しい登山をっっ♪


 秋は すぐそこ・・・

 もう来てるかな!?











 
 







posted by Tanaka sachi at 00:43| さち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

